地域№1を8つのステップでめざす

狙い:市場・顧客、そしてライバルを知り、自社の商品と仕組みにおける強みを理解することで、他社とは違った差別化戦略を構築する。

対象:営業管理者 企画担当者 標準時間:6時間

地域に生きる中小企業が勝ち残りを賭けるために、「顧客は誰か」「顧客が求める価値は何か」そして「どんな強みで応えるか」を中心に、8つの問いに答えながら、貴社の営業戦略とその営業課題を明確にしていきます。

会合 テーマ 内容
小さな会社の営業戦略 ・経営活動の全体像とは(経営構造の理解)
・環境変化に対する認識(ライフサイクルの理解)
・小さな会社の競争戦略(差別化・集中化)
ダントツ№1になるための8ステップ 小さな会社の営業戦略を立案するための8つのステップ
①顧客は誰か ②顧客が求める価値は何か ③我が社の位置は ④優先的に選ぶ市場は・・・
現状の営業課題とその解決策 上記営業戦略を実施するに当り、課題となることは何か、その解決の方向性を探る

※ 上記プログラムは一例です。お客様の規模、業種・業態、目的に応じたプログラムを提供します。詳しくはお問い合わせ下さい。