仕事の質を上げる。お客様に喜ばれるマナーの実践を目指して!
狙い:お客様があっての私達の仕事。常に私達の仕事はお客様との関わりの中にあり、そこでは小さいことでご迷惑をかけず、常にマナーを意識し、気遣いを持った対応をすることが求められています。本研修ではマナーの習得を通じて、お客様に喜ばれる質の高い仕事の実践を目指します。
対象:一般社員、女子社員、新入社員 標準時間:4時間
お客様を中心に考え、お客様に喜んでいただけるための心構えと、ことばづかい、接客の仕方、電話応対などにおけるマナーの基本と実践力をグループ練習、ロールプレイングなどを通じて養成します。
会合 | テーマ | 内容 |
---|---|---|
1 | 導入講義 | ・よりよい仕事をするために心構え ・マナーとエチケットについて ・第1印象をより良くするためには |
2 | ことばづかいと接客の仕方 (トレーニング) |
・ことばづかいの基本 ・お迎えの仕方(お辞儀の仕方、名刺の扱い方) ・応接室へのご案内の仕方 ・お見送りの仕方 |
3 | 電話応対 (トレーニング) |
・受け方 ・かけ方 ・取り次ぎ方 ・伝言の受け方と伝え方 |
※ マナートレーニングの内容(実施項目)につきましては、上記項目に限らず、ご要望に応じて設定をさせていただきます。
※ 上記プログラムは一例です。お客様の規模、業種・業態、目的に応じたプログラムを提供します。詳しくはお問い合わせ下さい。