仕事の質を上げる。お客様に喜ばれるマナーの実践を目指して!

狙い:お客様があっての私達の仕事。常に私達の仕事はお客様との関わりの中にあり、そこでは小さいことでご迷惑をかけず、常にマナーを意識し、気遣いを持った対応をすることが求められています。本研修ではマナーの習得を通じて、お客様に喜ばれる質の高い仕事の実践を目指します。
対象:一般社員、女子社員、新入社員    標準時間:4時間

お客様を中心に考え、お客様に喜んでいただけるための心構えと、ことばづかい、接客の仕方、電話応対などにおけるマナーの基本と実践力をグループ練習、ロールプレイングなどを通じて養成します。

会合 テーマ 内容
導入講義 ・よりよい仕事をするために心構え
・マナーとエチケットについて
・第1印象をより良くするためには
ことばづかいと接客の仕方
(トレーニング)
・ことばづかいの基本
・お迎えの仕方(お辞儀の仕方、名刺の扱い方)
・応接室へのご案内の仕方
・お見送りの仕方
電話応対
(トレーニング)
・受け方
・かけ方
・取り次ぎ方
・伝言の受け方と伝え方

※ マナートレーニングの内容(実施項目)につきましては、上記項目に限らず、ご要望に応じて設定をさせていただきます。

※ 上記プログラムは一例です。お客様の規模、業種・業態、目的に応じたプログラムを提供します。詳しくはお問い合わせ下さい。