挨拶は仕事の基本。徹底的に挨拶の実践力を養成します。
狙い:挨拶は仕事の基本。本研修では中小企業の経営者が最も重要視している 「挨拶」だけをテーマに、意外と知らない基本から徹底的にトレーニングをして、大きな声で、気持ちの良い挨拶がいつもできる実践力を養成します。
対象:現場リーダー、一般社員、新入社員 標準時間:4時間
会合 | テーマ | 内容 |
---|---|---|
1 | 導入講義 「挨拶が関係を作り仕事を創る」 | ・なぜ挨拶をするのか。できなければならないのか。 ・組織活性化は挨拶から。リーダーシップも挨拶から。 ・お客様とのコミュニケーションも挨拶から。 ・挨拶が関係を作り、仕事を創る。 |
2 | 挨拶の基本 (トレーニング) | ・基本姿勢 ・4つのお辞儀(目礼・会釈・敬礼・最敬礼)とその意味 ・大きな声の出し方 ・滑舌トレーニング |
3 | 徹底 | ・挨拶基本用語 ・反復練習(グループ練習) |
4 | 挨拶テスト (グループテスト) | ・グループの全員が合格するまで終わりません。 徹底して、挨拶の基本と実践力を習得します。 |
※ 上記プログラムは一例です。お客様の規模、業種・業態、目的に応じたプログラムを提供します。詳しくはお問い合わせ下さい。