顧客の心を掴む提案営業のセールストーク

狙い:営業提案を4つのキーワードF・A・B・Eで構成する。Feature:製品の特徴を明確にし、Advantage:その利点を訴求する。更にはBenefit:それによって顧客が得られるメリットを謳い、Evidence:それを証拠となる事実で示すことで、自社の商品提案の方法を研究する。

対象:営業管理者 企画担当者 営業マン  標準時間:6時間

新規顧客の開拓から商品の提案、受注獲得までの急所を探り、自社ノウハウの確立を図ります。
とりわけ、顧客への提案に当り、セールストークとしてのあり方手順であるF・A・B・Eでの進め方を学び、一人一人が自分の扱い商品をいかに上手に提案していくか、そのプロセスを学びます。

会合 テーマ 内容
チーム営業への転換 ・経営活動の全体像とは(経営構造の理解)
・環境変化に対する認識(ライフサイクルの理解)
・小さな会社の競争戦略(差別化・集中化)
・個人営業からチーム営業への転換
営業プロセスの見える化 営業情報の共有化
新規客の開拓法 ・PUSH戦略とPULL戦略
・ターゲット顧客の設定とリストアップ
提案営業のセールストーク ・3つの問いに応える
・FABE理論
・ロールプレイング
営業目標の設定 ・アプローチ目標の設定と自己課題

※ 上記プログラムは一例です。お客様の規模、業種・業態、目的に応じたプログラムを提供します。詳しくはお問い合わせ下さい。