狙い:パート・1.企業経営の基本的な考え方の理解と接客トレーニングの習得
対象:新採用のパート・アルバイト、既存のパート・アルバイト
標準時間:3時間
サービス業の戦力であるパート・アルバイトを対象にした「接客トレーニング」の実践コース・プログラム。 企業経営の仕組みや考え方、接客に必要な基本姿勢から大きな声の出し方、セールス基本用語、売上を伸ばすためのお勧めトーク、協力しながら進める作業や効率的な作業を分かりやすく教えます。
時間 | テーマ | 主な実施内容 |
---|---|---|
3時間プログラム | 導入講義 「企業とは、組織とは」 | 1 企業を取り巻く環境 2 企業の目的とは 3 期待・役割・働きとは 4 顧客満足とは 5 パート・アルバイトに求められる行動とは |
実践接客トレーニング (個人・グループ演習) | ①基本姿勢練習 ②発生練習 ・呼吸の仕方 ・大きな声の出すコツ ③滑舌練習 ・ティータイム ・グループ練習 ④4つのお辞儀練習 ・会釈、敬礼、最敬礼、お詫び ⑤接客用語練習 ・接客基本用語、応用 ⑥実践事例接客練習 ・お迎えからお見送り ・説明トーク ・お勧めトーク ⑦苦情対応練習 ⑧電話対応練習 | |
まとめ | コメント まとめ |
※ 上記プログラムは一例です。お客様の規模、業種・業態、目的に応じたプログラムを提供します。詳しくはお問い合わせ下さい。