狙い:新任主任、チーフとして必要な知識全般とマネジメント知識とスキルの習得
対象:新任主任、チーフ・次期主任、チーフ候補・再教育の必要な主任、チーフ
標準時間:一日6時間×6会合

ワンテーマだけでも研修いたします。
会合数 テーマ 主な実施内容
第1会合 10:00~18:00 チーフ研修1 知識編 1 多店舗展開企業とは 2 5つの店舗管理項目とは 3 店舗運営システムと具体的な運営方法 4 月間の店長業務と具体的な内容 5 週間の店長業務と具体的な内容 6 1日の標準業務と具体的な内容  理解度テスト
第2会合 10:00~18:00 チーフ研修2 運営推進と業務編 人の管理の基本と管理方法 1 資材管理の基本と管理方法 2 備品管理の基本と管理方法 3 店舗運営システムとは 4 店舗運営システムの作り方と躾 5 システムのチェックと評価方法  理解度テスト
第3会合 10:00~18:00 チーフ研修3 計画立案編(数値編) 1 次月売上計画立案の仕方 2 必要労働時間の算出の仕方と配分 3 各種効率数値の名称と公式・意味と立案 4 損益計算書 5 作り方と勘定科目の意味とその中身  理解度テスト
第4会合 10:00~18:00 チーフ研修4 部下指導編 1 リーダーシップの取り方と会議の進め方 2 社員とのコミュニケーションの取り方 3 教え方の基本知識 4 具体的な教え方 5 一人と複数の教え方 6 教え方練習(グループワーク)  理解度テスト
第5会合 10:00~18:00 チーフ研修5 問題解決と改善方法 1 店舗の問題とは 2 問題抽出(情報の洗出しと整理) 3 数値問題の解決方法 4 商品問題の解決方法 5 接客問題の解決方法 6 清掃問題の解決方法 7 改善の基本知識 8 改善方法  理解度テスト
第6会合 10:00~18:00 チーフ研修6 管理と運営システム 1 人の管理の基本と管理方法 2 資材管理の基本と管理方法 3 備品管理の基本と管理方法 4 店舗運営システムとは 5 店舗運営システムの作り方と躾 6 システムのチェックと評価方法  理解度テスト

※ 上記プログラムは一例です。お客様の規模、業種・業態、目的に応じたプログラムを提供します。詳しくはお問い合わせ下さい。