狙い:各社の標準接客マニュアルを作成する
対象:各社の接客担当者又は接客をよく熟知した方
標準時間:一日6時間×10会合
会合数 | 主な実施内容 |
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第10会合 10:00~18:00 | 1 接客マニュアル設計(情報の洗出しカテゴリー整理) 2 接客心得作成 3 基本用語作成 4 4つのお辞儀 5 身だしなみ(男女)写真と急所作成(ユニフォームの着方と良い事例・悪い事例) 6 発声の仕方と練習の仕方・滑舌の練習の仕方 7 自然な笑顔の作り方 8 接客の主な仕事 9 お勧めトークの仕方と商品説明トーク 10 セッティングの仕方 11 盛付の仕方と提供量 12 ドリンク作りと提供量 13 接客マニュアル作成(お迎えからお見送りまで) 各工程の手順と急所 1 接客工程作成(お迎えからお見送りまでの工程名称) 2 苦情対応の仕方と練習の仕方 3 レジの操作とレジの点検とメンテナンス 4 バッシングの仕方(中間と最終) 5 補充の仕方と適正量 6 清掃の仕方 7 時間帯作業 8 週間作業・月間作業 9 トレーニングプラン作成(7日間バージョン) 10 トレーナー(教え方) 11 トレーニング冊子作成 12 接客マニュアルプレゼン(試作発表会) 13 修正・再作成 14 最終プリント |
※ 上記プログラムは一例です。お客様の規模、業種・業態、目的に応じたプログラムを提供します。詳しくはお問い合わせ下さい。