認証取得コンサルティング

ISO9001
対  象
経営幹部、プロジェクトメンバー
目  的
組織的な問題解決の仕組(システム)づくりと経営力の強化とともに、従業員の問題解決能力(マネジメント力)の養成を図る。
実施項目
01.業務プロセスの明確化
02.製品・サービス実現の仕組
03.改善の仕組
04.品質方針・目標・計画・資源運用の仕組
05.文書・記録管理の仕組
06.品質マニュアル、文書、記録作成
07.運用指導
08.内部監査指導
09.マネジメントレビュー指導
10.審査対応



再構築コンサルティング

ISO9001
対  象
経営幹部、プロジェクトメンバー
目  的
ISO9001の全社的な浸透を図り、プロセスの改善と目標の達成に繋げるために、現状のシステムを見直し、より自社業務の実情に合った仕組みに再構築する。
実施項目
01.プロセスフローチャートの見直し

※実情にあったフローチャートを活動レベルまで作成する。

02.問題点の抽出と課題化
03.品質マニュアル見直し、改善



運用支援コンサルティング

ISO9001
対  象
管理責任者、プロジェクトメンバー
目  的
ISO9001の全社的な浸透と、もっと機能的に活用し、有効活用するための各企業の課題をテーマ化し、解決を図る。
実施項目
各企業のねらい・目的、現状をお聞かせいただいたうえで、個別のプログラムを作成し、ご提案させていただきます。